グミぐまのグミ日記

グミ好きがあげるグミブログ。毎日グミを食べていておススメできるグミを紹介していきます。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

【韓国でブーム!?】ヤクルトグミ

こんにちはグミぐまです 一気に夏になりましたね。外は暑くてしょうがないです。常になにかしら飲み物を持ってないとやっていけない日々... KALDIに入ると頂けるコーヒーにつられて店に入ったところ美味しそうなグミを見つけたので紹介します。 紹介するグミ…

【ジュレピュレ 塩黒葉ライチ】夏にぴったり‼︎ 美味しく塩分補給‼︎

こんにちはグミぐまです やっと長い梅雨が明け始め、だんだん暑くなってきました。熱中症に気をつけないといけませんね。 熱中症には塩分補給が大事だと思います。スポーツ飲料やタブレットが主要ですよね。今年はグミで塩分補給してはいかがですか? 紹介す…

【グミぐまの自己紹介】グミぐまてどんな人?なんでグミブログやってるの?グミぐまの野望とは...

こんにちはグミぐまです グミブログを始めて3ヶ月経ち、紹介してきたグミは約40種類。だいぶブログが生活に馴染んできました。 これまでグミばかり紹介してきて、グミぐまてどんな人?なんでグミブログやってるの?など書いていなかったので今回はグミぐま自…

【カンデミーナグミ 爆笑エナジーソーダ味】笑い声の形!? 3D食感!?

こんにちはグミぐまです 最近は、物騒な事件が目立ちますね。今日もナイフ持って逃走のニュースが流れていました。気をつけなければ... 前置きとは関係ないですけど、今回紹介するグミは カンデミーナグミ 爆笑エナジーソーダ味 どんなグミ? カンデミーナグ…

【CHOOSY GUMMY】間食に罪悪感ないですか?美容成分摂れてますか?

こんにちグミぐまです。 小腹空いた....でも食べたら....なんて思う方多いのではないでしょうか? そんな時、罪悪感なしに食べれるグミを紹介します。 紹介するグミは CHOOSY GUMMY ピンクだらけの可愛いパッケージですね。 どんなグミ? CHOOSYといえば CHO…

【夏にピッタリ‼︎ 爽快感‼︎】ソーダ組

こんにちはグミぐまです 小腹空いたな〜。 でも、チョコは違うな。と思ったあなた‼︎ チョコミントに負けない爽快感のあるグミを紹介します‼︎ 打倒チョコミント!!!! 紹介するグミは ソーダ組 どんなグミ? どんな味・食感? どんな味? どんな食感 まとめ…

噛王 ハイパーエナジーサイダー

こんにちはグミぐまです 7月に入り、暑い暑い夏がやってきます。涼しさを感じられる、炭酸飲料やアイスが恋しくなってきますね。 紹介するグミは カミキング ハイパーエナジーサイダー どんなグミなのか? カミキングてどんなグミ カミキングの特徴 これまで…

【今話題の完全食を食べてみた‼︎ COMP グミタイプ】 完全食だけ食べてれば大丈夫? どんな味?どれくらい食べるの?

こんにちはグミぐまです 突然ですが 毎日の食事で十分な栄養を摂れていますか? 毎日、ご飯作るのはめんどくさい。外食ばっかで体に悪いんじゃないか。ご飯食べる時間が惜しい。こんな食の悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか? 自分で一日に必要…

ピュアラルグミ 沖縄パイン

こんにちはグミぐまです 梅雨がなかなか明けませんね。今週はせっかくの三連休ですが、天気が心配です。 そんな梅雨の中、夏を一足先に感じさせてくれるグミを今回紹介していきます。 紹介するグミは ピュアラルグミ 沖縄パイン 夏を感じさせてくれるパイナ…

タピオカミルクティがグミに? タピオカミルクティグミ

こんにちはタピオカはアイスよりホットが好きなグミぐまです みなさんはタピオカは飲みますか? どこのタピオカ屋さんも行列を作るくらい、近年タピオカブームは続いていますよね。 自分もあまり並んでいない時は買うこともあります。あのモチモチとしたタピ…

グミ好きのグミランキング 6月編

こんにちはグミぐまです 毎週のように新作グミが発売され、今月もたくさんのグミを紹介することができました。 グミランキング6月編 今月紹介したグミ 5位 4位 3位 2位 1位 感想 グミランキング6月編 今月は14種類のグミを紹介しました。 紹介したグミの中…

裂けるグミ モンハンコラボ

こんにちはグミぐまです 今回紹介するのは 裂けるグミ レモン味ハチミツinです。 商品の紹介 考察 感想 商品の紹介 モンスターハンターシリーズの15周年記念企画でUHA味覚糖のさけるグミのコラボ商品として発売されました。 発売日 2019年6⽉24日(月)より …

果汁グミ 愛媛県ポンカン

こんにちはグミぐまです 今回、紹介するグミは果汁グミ 愛媛県産ポンカン味です。 どんなグミ? どんな味・食感? まとめ どんなグミ? meijiから発売されている果汁グミシリーズ。 ファミリーマート限定で6月25日より発売されました。 今回は愛媛県産ポンカ…

フィットチーネグミ クリームソーダ味

こんにちはグミぐまです 涼しかったり、暑かったりと気温の差が激しい日が続いていますね。体調には気をつけないといけませんね。 今回、紹介するグミはフィットチーネグミ クリームソーダ味です。 どんなグミ? どんな味・食感? まとめ どんなグミ? ブル…

塩レモンスカッシュグミ

こんにちはグミぐまです 今回、紹介するグミは 塩レモンスカッシュグミ どんなグミ? どんな味・食感? まとめ どんなグミ? 不二家から塩レモンスカッシュグミが発売されました。 ミルキーなどのお菓子で有名な不二家ですが、グミのイメージは少ないと思い…

カンデミーナ わっしぉい!力祭り!

こんにちはグミぐまです 今回、紹介するグミはカンデミーナ わっ塩い!力祭り!です。 商品の紹介 考察 感想 商品の紹介 カンロ株式会社から発売されている。ハードグミでお馴染みのカンデミーナシリーズ カンデミーナシリーズは弾力が強く噛むほどクセにな…

食べタネグミ 梅干し味

こんにちはグミぐまです コンビ二に出ているグミはほとんど紹介してしまったので、最近はスーパーや100均でグミを見つけています。 100均は意外とグミの種類豊富でいいですよ! 今回、紹介するのは食べタネグミ 梅干し味です。 どんなグミ? どんな味・食感…

ふってふってグミ

こんにちはグミぐまです 今回、紹介するのはふってふってグミです。 どんなグミ? どんな味・食感? まとめ どんなグミ? カバヤ食品から発売されているふってふってグミ。 パウダーが別袋で入っており、パウダーをかけてよく振って味の変化を楽しめるグミと…

コロロ アロエ&マスカット

こんにちはグミぐまです 今回、紹介するのは コロロ アロエ&マスカット このブログでコロロを紹介するのは4回目になります。一番多く紹介しているグミ。 どんなグミ? どんな味・食感? まとめ どんなグミ? コロロはグミをコラーゲンのハリのある皮とジュ…

リセットレモングミ

こんにちはグミぐまです 今回、紹介するのは リセットレモングミ どんなグミ? クエン酸とはどんなものなのか? どんな味・食感? まとめ どんなグミ? UHA味覚糖から発売されているリセットレモングミ。 このグミの特徴は機能性表示商品であることです。 機…

タフグミ ソルティーグレープフルーツ

こんにちはグミぐまです 今回、紹介するグミはタフグミ ソルティーグレープフルーツ味です。 どんなグミ? どんな味・食感? まとめ どんなグミ? カバヤ食品から発売されているタフグミ。タフグミシリーズの新フレーバーのソルティーグレープフルーツが発売…

コロロ すとろべりー味 すとぷり

こんにちはグミぐまです。 梅雨に入りましたね。洗濯のタイミングがなかなかない、、乾燥機が欲しい 昨日は、気温の変化で風邪を引いてしまいました。治ったので今日も書いていきます。 今回、紹介するグミはUHA味覚糖コロロ すとろべりー味です。 どんなグ…

世界に愛されるグミ

出典:ハリボー商品一覧|菓子|三菱食品 今回はグミについてまとめた記事を書いていきたいと思います。 グミを広めたハリボー グミが誕生した意外な理由 どうやって日本に広まった? 感想 グミを広めたハリボー 一袋食べたら顎が痛くなるくらい硬めのグミと…

つぶグミ 塩アソート

こんにちはグミぐまです 今回紹介するグミはつぶグミ塩アソートです。 どんなグミ? どんな味・食感? まとめ どんなグミ? 春日井製菓の人気シリーズつぶグミ。つぶグミがは発売開始されたのは平成6年。 つぶグミサンダー、和ソーダ、トロピカル、フルーツ…

ジュレピュレ AI味覚センサー⁉︎

こんにちはグミぐまです 今回、紹介するグミは ジュレピュレ ・アレキサンドリアマスカット×山梨ピオーネ ・和歌山はっさく×瀬戸内みかん どんなグミ? どんな味・食感? まとめ どんなグミ? 人気グミピュレグミでおなじみのカンロ株式会社が発売しているグ…

グミ好きのグミランキング 5月編

こんにちはグミぐまです 5月も終わってしまいましたね。どんどん夏にに近づいてきます。暑い、、、 5月が終わったということで、5月中に紹介したグミ14個の中から自分の中での上位5個のランキングを付けたいと思います。 少し振り返りながら紹介していきます…

コロロ かかみがはらにんじんスムージー

こんにちはグミぐまです 今日、紹介するグミは コロロ かかみがはらにんじんスムージーです。 どんなグミ? どんな味・食感? まとめ どんなグミ? 各務原市・ぎふ農業協同組合・各務原商工会議所・東海学院大学で組織する「各務原人参ブランド推進連絡協議…

ドルチェグミ 白桃

こんにちはグミぐまです 暑かったり寒かったり、季節の変わり目ですね、、 体調には気をつけないといけないですね。 今日、紹介するグミはフルーツドルチェグミ 白桃です。 どんなグミ? どんな味・食感? まとめ どんなグミ? 贅沢果汁に包まれてと大きくパ…

ナタデココグミ マスカットぶどう

こんにちはグミぐまです 久しぶりに雨が降りましたね。少し涼しくなった気がします。雨の日もたまにはいいですね 今日、紹介するのはナタデココマスカットぶどうグミです。 どんなグミ? どんな味・食感? まとめ どんなグミ? 5月28日からファミリーマート…

星型のピュレグミ発見⁉︎

こんにちは 最近、ツイッターで気になってたピュレグミのキャンペーン。 " 星型のピュレグミをみつけたい!!"と思いピュレグミを買ってきました。 どんなグミ? どんな味・食感? まとめ どんなグミ? ピュレグミは2019年5月27日〜8月25日まで#星ピュレ願…


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ