グミぐまのグミ日記

グミ好きがあげるグミブログ。毎日グミを食べていておススメできるグミを紹介していきます。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

フィットチーネグミ クリームソーダ味

 

こんにちはグミぐまです🐻

 

  涼しかったり、暑かったりと気温の差が激しい日が続いていますね。体調には気をつけないといけませんね。

 

 

  今回、紹介するグミはフィットチーネグミ クリームソーダ味です。

 

 

 

 

どんなグミ?

 

 

  ブルボンから発売されている人気シリーズフィットチーネグミの新作。

 

f:id:kenchi2820:20190625101647j:image

 

  フィットチーネグミは薄くフィットチーネパスタのような中に芯のある特有な噛みごこちが特徴です。

 

  今回のクリームソーダ味はファミリーマート限定で6/25より発売されています。

 

 クリームソーダ味は81gと他のフィットチーネグミ(ぶどう、ソーダ、コーラなど)50gより量が多くなっています。

 

⬇️以前紹介したフィットチーネグミ⬇️

 

www.gumiguma.com

 

 

 

どんな味・食感?

 

 

パッケージが可愛らしいですね。

 

  以前、メロンソーダ味も発売されていたのでその味とどう変わるのか気になります。

 

f:id:kenchi2820:20190625102038j:image

 

星で評価をつけてみましょう🐻

 

【硬さ】

★★★★☆☆☆☆☆☆

【甘さ】

★★★★★★☆☆☆☆

【酸っぱさ】

★★★★★☆☆☆☆☆

【とろみ】

★★★☆☆☆☆☆☆☆

【量】

★★★★★★★☆☆☆

【フルーティー】

★★★★☆☆☆☆☆☆

 

  袋を開けるとふわっとバニラの甘い香りがしました。

 

  メロンソーダの酸っぱさの中にバニラのまろやかな甘さがあります。

 

  以前のメロンソーダ味ではメロンが強く感じられましが、今回のクリームソーダ味ではメロンはあまり感じられませんでした。

 

  噛みごこちが絶妙によく食感を楽しめるグミとなっています。

 

 

 

まとめ

 

 メロンソーダ味が好きだったので今回のクリームソーダ味も期待していました。

 

クリームソーダ味もバニラの風味で違った美味しさを味わえました。

 

とても美味しかったです。これは次、見つけたら買ってしまう!!

 

 

読んでくださりありがとうございました。

また、読みに来てくださいね🐻

 

 

 

 ⬇️こちらの記事もおすすめ⬇️

 

 

www.gumiguma.com

⬇️ポチッと⬇️

 

お菓子・デザート にほんブログ村 グルメブログ おやつへにほんブログ村

  

 

 


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ