グミぐまのグミ日記

グミ好きがあげるグミブログ。毎日グミを食べていておススメできるグミを紹介していきます。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

ピュアラルグミ 沖縄パイン

 

こんにちはグミぐまです🐻

  梅雨がなかなか明けませんね。今週はせっかくの三連休ですが、天気が心配です。

  そんな梅雨の中、夏を一足先に感じさせてくれるグミを今回紹介していきます。

 

  紹介するグミは

ピュアラルグミ 沖縄パイン

f:id:kenchi2820:20190709220622j:image

 

  夏を感じさせてくれるパイナップルフレーバー。沖縄本島では、6月から8月がパイナップルの旬だそうです。

 

 

どんなグミ?

 

  カバヤから発売されている人気シリーズピュアラルグミの新フレーバー沖縄パイン

 

f:id:kenchi2820:20190709211748j:image

 

【発売日】

2019年7月9日 (水)

 

【販売場所】

全国のコンビニエンスストア

自分はセブンイレブンで購入しました。

 

【価格】

 

138円 (税込)

 

【成分表示】

f:id:kenchi2820:20190709222300j:image

 

ピュアラルグミてどんなグミ?

 

  コンビニのグミコーナーの中で必ず見かけるピュアラルグミはどんなグミなのか。

 

ピュアラルグミの特徴

 

  • そとがフワッと中はプルの食感

  空気を含ませたフワフワ食感のグミと、ゼリーのようなプルッとした食感のグミが入っている。

 

  • 本物のフルーツ感

  厳選された果実の果汁を使用しているため、まるで本物の果実のような風味が口に広がります。

 

f:id:kenchi2820:20190709213122j:image

 

これまでのピュアラルグミシリーズ

 

  ぶどう・りんご・メロン・いちご・マスカット・ピーチ・和梨などがこれまでに発売されています。

 

  以前、ピュアラルグミ メロンは記事書いたのでこちらも是非読んでみてください⬇️

www.gumiguma.com

 

どんな味・食感?

 

f:id:kenchi2820:20190709232806j:image

 

星で評価をつけてみます

 

【硬さ】              ★★☆☆☆☆☆☆☆☆

【甘さ】              ★★★★★★★☆☆☆

【酸っぱさ】       ★★★☆☆☆☆☆☆☆

【とろみ】           ★★★★★☆☆☆☆☆

【量】                  ★★★★★☆☆☆☆☆

【フルーティー】★★★★★★★★☆☆

 

  パイナップルの甘酸っぱい味とソフトなグミの食感がベストマッチ。

  外のグミはサラサラとした舌触りで、中のプルプルとした食感のグミはパイナップルのみずみずしさを味わうことができます。

  二層の食感で飽きずにバクバク食べれる、とてもフルーティーなグミでした。

  

まとめ

 

  パインはフルーツ感を特徴とするピュアラルグミにぴったりのフレーバー。

  フルーティーなみずみずしさと甘酸っぱさが食感とマッチしてとても美味しいグミでした。 

  ピュアラルグミの食感好きなので、次の新フレーバーも期待!!

 

読んでくださりありがとうございました。

また、読みに来てくださいね。

 

⬇️よかったらポチッとお願いします⬇️

お菓子・デザート にほんブログ村 グルメブログ おやつへにほんブログ村

 

 


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ