グミぐまのグミ日記

グミ好きがあげるグミブログ。毎日グミを食べていておススメできるグミを紹介していきます。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

噛王 ハイパーエナジーサイダー

 

こんにちはグミぐまです🐻

 

  7月に入り、暑い暑い夏がやってきます。涼しさを感じられる、炭酸飲料やアイスが恋しくなってきますね。

 

  紹介するグミは

カミキング

 ハイパーエナジーサイダー

f:id:kenchi2820:20190711181951j:image

 

どんなグミなのか?

 

カンロ株式会社から発売されているカミキングシリーズから新フレーバーハイパーエナジーサイダーが発売されました。

 

f:id:kenchi2820:20190711182923j:image

 

【発売日】

7月2日

 【販売場所】

全国のコンビニエンスストア

自分はローソンで購入しました。

【価格】

188円

【原材料】

 

f:id:kenchi2820:20190711181014j:image

 

カミキングてどんなグミ

 

カミキングの特徴

  超弾力食感。かなりハードでしっかりとした歯ごたえが楽しめるグミです。

 

これまで発売されたカミキングシリーズ

  エナジーソーダ・エナジーコーラ・エナジーライムソーダ味などが発売されました。

  また、エナジーピーチ・エナジーグレープ・エナジーベリー味のカミクイーンというグミも発売されています。

 

どんな味・食感?

f:id:kenchi2820:20190711190413j:image

 

ハイパーエナジーサイダー味の特徴は

  • プロテイン
  • ローラルゼリー
  • ガラナエキス

が配合されていることです。

 

いかにも力がみなぎりそう。

 

星で評価をつけてみます

【硬さ】              ★★★★★★★★☆☆

【甘さ】              ★★★★★★☆☆☆☆

【酸っぱさ】       ★★★★★★☆☆☆☆

【とろみ】           ★★☆☆☆☆☆☆☆☆

【量】                  ★★★★★☆☆☆☆☆

【フルーティー】☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

どんな味?

  エナジードリンクの味です。

  表面のパウダーはすっぱく、噛んでいるうちに甘さが出てきます。

 

どんな食感?

  思いっきり噛んでも噛み切ることができないほどかなりハードな食感のグミ。

 弾力も強くしっかり噛み応えが楽しめます。

 

 

まとめ

 

ハード系グミが好きな方にオススメです。

一袋食べると顎が疲れるので注意です。

  

 

読んでいただきありがとうございました。

また、読みに来てくださいね。

 

⬇️よかったらポチッと⬇️

お菓子・デザート にほんブログ村 グルメブログ おやつへにほんブログ村

 

 


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ