グミぐまのグミ日記

グミ好きがあげるグミブログ。毎日グミを食べていておススメできるグミを紹介していきます。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

【CHOOSY GUMMY】間食に罪悪感ないですか?美容成分摂れてますか?

 

 こんにちグミぐまです。

 

f:id:kenchi2820:20190715022943j:image

  小腹空いた....でも食べたら....なんて思う方多いのではないでしょうか?

  そんな時、罪悪感なしに食べれるグミを紹介します。

 

紹介するグミは

CHOOSY GUMMY

f:id:kenchi2820:20190715015246j:image

ピンクだらけの可愛いパッケージですね。

 

 

どんなグミ?

 

  株式会社サンスマイルから発売されているCHOOSY GUMMY。

【発売日】

2018年

【販売場所】

全国のスーパーや薬局

自分は紀伊國屋で購入しました。

【価格】

194円(参考価格)

【成分表示】

f:id:kenchi2820:20190715015252j:imagef:id:kenchi2820:20190715015259j:image

 

CHOOSY GUMMYは2種類の味があります。

  • ピーチミルク風味
  • ヨーグルト風味

 

今回は、ピーチミルク風味を購入しました。

CHOOSYといえば

 

女性の方はご存知かもしれませんが

  CHOOSYといえばリップパック!!

 

  CHOOSYはくちびるを愛する、全ての女性へ。というキャッチコピーを掲げる唇専門のブランドです。

  リップパックやトリートメント、リップティントなど美容商品を発売しています。

 

  そんな、唇に特化したCHOOSYが発売するグミ。

 

CHOOSY GUMMYには2つの特徴

 

  CHOOSY GUMMYには女性に嬉しい2つの特徴があります。

1.新食感のエアーインググミ!?

 

エアーイングてなに?

空気を含ませることです。

  空気を含ませることでふわふわ・もちもちの食感になります。噛みごたえがあるため、腹持ちがいいです。

  カバヤ食品のピュアラルグミにも使われています。

 

www.gumiguma.com

 

2.女性に嬉しい!?美容成分配合

f:id:kenchi2820:20190715022619j:image

 

  このグミは女性に嬉しい成分が含まれています。2種類のグミはそれぞれ違う成分が含まれています。

 

ピーチミルク風味
  • 植物プラセンタ
  • コラーゲン
  • ヒアルロン酸
  • ローヤルゼリー
  • カルシウム
  • 食物繊維

 

《植物プラセンタとは》

  種子の生育過程で養分の集中する、植物の重要な部分。この部分から抽出されたエキスを使用しています。

 

植物プラセンタの効能

  • アンチエイジング

  新しい細胞の生産を促進させら効果がありアンチエイジングの効用がある。

  • コラーゲン増加効果

  コラーゲン生産性能を高めることで、肌にハリと潤いを与える。

  • 傷治癒効果

  細胞成長促進効果があり、傷を早く治癒させる。

 

ヨーグルト風味
  • コラーゲン
  • ヒアルロン酸
  • カルシウム
  • 食物繊維
  • 乳酸菌
  • 鉄分

 

鉄分の効能

  鉄分の不足はシワやシミ、抜け毛の原因となります。

  また、鉄分はコラーゲン合成に必須の成分であるため美容には欠かせません。

 

さすが美容ブランドが発売するグミ!!

  腹持ちもよく美容に必要な成分が含まれており女性が嬉しいグミとなっています。

 

どんな味・食感?

 

  2種類あるうち、今回はピーチミルク風味を購入しました。ピーチミルク風味のレビューをしていきます。

f:id:kenchi2820:20190715020408j:image

 

可愛い!?リアルな唇の形!!

 

星で評価をつけてみましょう🐻

【硬さ】              ★★★☆☆☆☆☆☆☆

【甘さ】              ★★★★★★☆☆☆☆

【酸っぱさ】       ★★☆☆☆☆☆☆☆☆

【とろみ】           ★★★★★★★★☆☆

【量】                  ★★★★★☆☆☆☆☆

【フルーティー】★★★★★☆☆☆☆☆

 

どんな味?

  優しい甘さ。ピーチがふわっと香る、ミルク感強めでまろやかな味わいです。

 

どんな食感?

  マシュマロに近いふわもち食感です。マシュマロが口の中でとけた時のようなとろみもあります。厚めのグミなので噛みごたえがあります。

  

まとめ

 

  小腹すいたけど食べるのは....と思った時、美容にいいから!と少し罪悪感を減らせるグミだなと思った。

  美容ブランドというのもあって女性に嬉しいグミとなっているので気になる方は食べてみてください。

  f:id:kenchi2820:20190715023240j:image

 

 読んでいただきありがとうございました。

また、読みに来てくださいね。

 

⬇️よかったらポチっと⬇️

にほんブログ村 グルメブログ おやつへにほんブログ村

 

 


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ