グミぐまのグミ日記

グミ好きがあげるグミブログ。毎日グミを食べていておススメできるグミを紹介していきます。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

【グミぐまの自己紹介】グミぐまてどんな人?なんでグミブログやってるの?グミぐまの野望とは...

 

こんにちはグミぐまです🐻

 

  グミブログを始めて3ヶ月経ち、紹介してきたグミは約40種類。だいぶブログが生活に馴染んできました。

 

  これまでグミばかり紹介してきて、グミぐまてどんな人?なんでグミブログやってるの?など書いていなかったので今回はグミぐま自身について書いていこうかなと思います。

 

 

グミぐまてどんな人?

f:id:kenchi2820:20190719092433p:image

 

名前

グミぐま

 

年齢

21歳

大学生

 

性別

 

住んでるところ

東京

生まれは愛知

  日本グミ協会でいうと関東兼隠れ東海支部とでも勝手ながら名乗っときますか。

 

バイト

焼肉屋、ラーメン屋

 

好きなグミ

ノーマルなグミが好き。

  弾力が少しあり丁度良い噛み心地でパウダーがかかってなく、さらさらな舌触りのグミが好みです。

コグミやひもQがお気に入り。

 

なぜグミブログを始めたのか?

f:id:kenchi2820:20190719084655j:image

 

きっかけ

 

趣味が欲しかったから!!

 

  ブログて難しそう、書くことないなと思いながら始めました。ブログを初めたころはグミブログではなく、雑記という形で書いていました。しかし、ネタが続かず。

 

  毎日、続けられるものはないかと考えました。

 

  毎日グミ食べてるじゃん!!と気づき、これなら続けられると思いました。

 

グミを選んだわけ

 

  少し悩んだのがメロンパン。メロンパンも好きでよく食べています。小学生のころ世界中のメロンパンを食べつくすと短冊に書いたほどです。

 

  メロンパンとグミで悩んだ結果、毎日食べていたグミにしました。

 

  みなさんはどれくらいの頻度でグミを食べるのでしょうか?

 

  自分はグミをブログ始める以前から毎日のように食べていました。小さい頃から、グミが好きでお菓子といったらグミ。よくおばあちゃんにグミを買ってもらっていました。

 

  それぐらい、グミが単純に好きでグミについて書きたいと思い始めることにしました。

 

どんなブログにしたい?

f:id:kenchi2820:20190719084729j:image

 

  グミの新作情報やおすすめのグミを紹介するブログとなっています。

 

  みなさんにグミの美味しさやグミの幅の広さを知ってほしい。そのグミ食べてみたい!そんなグミあるんだ!と少しでも興味を持ってもらいたいです。

 

野望

 

グミブームを起こす!

 

  チョコミントはよく話題にされたり、映えるとしてよくインスタグラムにあげられておりバズっています。夏頃にチョコミントブームが毎年やってきます。

 

グミでも

  グミブームを起こしたい!!

という思いがあります。

 

  そのため、インスタグラムやツイッターではグミの写真映えを意識して載せています。

 

  グミもインスタ映えする!グミは可愛い!ということを伝えたいです。

 

  チョコミントの発信者である、チョコミント大学生のうしくろくんという方がいます。

 

  参考にしながらも、そんなうしくろくんを超えたい!グミといったらグミぐま!と言われたいという野望があります。

 

  そのため、グミの可愛さを出しながら分かりやすく、読みやすい紹介記事を書いていこうと思います。

 

読んでいただきありがとうございました。

  これからも、おススメグミ・新作グミを紹介していきます。また、読みに来てくださいね。


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ