グミぐまのグミ日記

グミ好きがあげるグミブログ。毎日グミを食べていておススメできるグミを紹介していきます。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

塩レモンスカッシュグミ

 

 

こんにちはグミぐまです🐻

 

今回、紹介するグミは

塩レモンスカッシュグミ

 

 

 

 

 

 

どんなグミ?

 

不二家から塩レモンスカッシュグミが発売されました。

 

f:id:kenchi2820:20190619193441j:image

 

 

ミルキーなどのお菓子で有名な不二家ですが、グミのイメージは少ないと思います。

 

  不二家はオブラートが特徴のアンパンマングミやDoleのフルーツグミなどグミも多く発売しているんですよ。

 

  そんな不二家から発売されている人気飲料水レモンスカッシュがグミになりました。

 

  夏に合わせて塩を加えた、爽やかなレモンの味が楽しめるグミとなっています。

 

 

 

どんな味・食感?

 

f:id:kenchi2820:20190619193453j:image

 

レモン型のかわいいグミですね🍋🍋

 

外側にパウダーがかかってます。

 

星で評価をつけてみましょう🐻

 

【硬さ】

★★★☆☆☆☆☆☆☆

【甘さ】

★★★★★★☆☆☆☆

【酸っぱさ】

★★★★★☆☆☆☆☆

【とろみ】

★★★★★★☆☆☆☆

【量】

★★★★☆☆☆☆☆☆

【フルーティー】

★★★★★★★★☆☆

 

  中はとろみのあるグミ、外は噛みごたえのある二層の柔らかめなグミとなっています。

 

 パウダーはすっぱくほんのり塩の味が感じられます。

 

まとめ

 

塩のグミが最近よく発売されますね。

 

つぶグミ塩アソートが今のところ一番塩味が効いていた気がします。

 

みなさんは食べましたか?

 

⬇️つぶグミ塩アソートの記事⬇️

 

 

www.gumiguma.com

 

 

読んでくださりありがとうございます。

また、読みにきてくださいね🐻

 


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ