グミぐまのグミ日記

グミ好きがあげるグミブログ。毎日グミを食べていておススメできるグミを紹介していきます。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

宮崎県産 日向夏グミ

 こんにちはグミぐまです🐻

 

  週末はかなり暑かった、、、

熱中症に気をつけないとですね!

 

  今回のグミはダイソーで購入したグミです。ダイソーはお菓子の種類も豊富でグミもたくさんありました。

 

商品の紹介

 

  ダイソーは今年3月から全農JAと共同開発して、産地指定の国産の果汁を使ったグミ、キャンディ、ゼリー各4種類ずつ発売しています。

 

  グミは大分県産かぼす、和歌山県産青梅、熊本県産メロン、宮崎県産日向夏の果汁を使用したグミの4種類が発売されています。

 

  今回はその中の宮崎県産日向夏グミを紹介していきます。

 

f:id:kenchi2820:20190526231246j:image内容量40g 価格108円

 

発売店舗(全国の100円ショップダイソー)

 

 

 

  すっぱいパウダーがかかっていて、中にジュレが入っているグミです。袋を開けると日向夏のさわやかな柑橘の匂いが香ります。

 

f:id:kenchi2820:20190526231523j:image

 

考察

 

星で評価をつけてみましょう🐻

 

【硬さ】

★★★☆☆☆☆☆☆☆

【甘さ】

★★★★★★☆☆☆☆

【酸っぱさ】

★★★★★☆☆☆☆☆

【とろみ】

★★★★★★☆☆☆☆

【量】

★★★☆☆☆☆☆☆☆

【フルーティー】

★★★★★★★☆☆☆

 

 

  中にジュレが入っているため、柔らかめのグミでした。噛むと日向夏の甘酸っぱいジュレがとろっと出てきます。

 

  ジュレも甘酸っぱいですが、パウダーもすっぱさがあり甘すぎず、爽やかなグミでした。

 

 

感想

 

  日向夏の果汁を感じられるグミ!美味しかったので、他3種類も食べてみようと思います。

 

 是非、ダイソーに寄った時は買ってみてください。

 

読んでいただきありがとうございました。

また、読みにきてくださいね🐻

 

こちらもどうぞ  ↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへにほんブログ村
お菓子・デザートランキング

 

 


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ