グミぐまのグミ日記

グミ好きがあげるグミブログ。毎日グミを食べていておススメできるグミを紹介していきます。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

タピオカミルクティがグミに? タピオカミルクティグミ

こんにちはタピオカはアイスよりホットが好きなグミぐまです🐻

 

みなさんはタピオカは飲みますか?

  どこのタピオカ屋さんも行列を作るくらい、近年タピオカブームは続いていますよね。

 

  自分もあまり並んでいない時は買うこともあります。あのモチモチとしたタピオカ美味しいですよね。

 

  今年の春に台湾に行った時、どこ行ってもタピオカ屋さんはあって毎日タピオカを飲みました。

 

  本場のタピオカはほんとに柔らかくモチモチしてて美味しかったです。自分は黒糖がお気に入りです。

 

そんなタピオカドリンクがグミに!?

 

今回、紹介するのはタピオカミルクティグミ

 

ここまでタピオカブームが来たかという感じですね。タピオカの勢いは止まらねぇ!!

 

早速紹介していきます。

 

商品の紹介

 

  クリート株式会社から発売されたタピオカミルクティグミ。

f:id:kenchi2820:20190702233132j:image

原材料にはタピオカに使われているタピオカでんぷんが使われています。

 

原料からタピオカに再現しているんですね。

 

このグミはおかしのまちおかで購入しました。

考察

 

f:id:kenchi2820:20190703015432j:image

 

黒いつやつやとした見た目がまさに小さいタピオカです。開けた時、ミルクティーのいい香りがしました。

 

星で評価をつけてみましょう🐻

【硬さ】

★★★★☆☆☆☆☆☆

【甘さ】

★★★★★☆☆☆☆☆

【酸っぱさ】

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【とろみ】

★★★☆☆☆☆☆☆☆

【量】

★★★★★☆☆☆☆☆

【フルーティー】

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

  食べるとミルクティーの甘さが口に広がります。味はミルクティー飲んだ時と変わらない甘さと風味があります。

 

  食感は弾力が強く芯のある噛み応えです。芯のある感じがタピオカに近さを出していると思います。とは言っても全体的にはグミの食感です。

 

  タピオカと思い込めばタピオカ...かなくらいです。

 

  グミ一粒は小さめなので何粒か一緒に食べると噛み応えあって味も濃くなって美味しいです。

 

ミルクティーに入れたらタピオカぽくなるのでは? 

という疑問が浮かんだので

 

  実際ミルクティーに入れて検証してみます。

 

検証

f:id:kenchi2820:20190703013022j:image

 見た目はまさにタピオカミルクティ!!

 気になるのはグミの食感。

 

グミはグミでした.....残念

 

  タピオカほどの柔らかさはなくグミだと硬かった。

 

  お店でタピオカは飲みましょう。最近では業務スーパーでタピオカが売っているらしいので見つけたら作ってみたい。人気で売り切れが多いらしいです。

本場直送 大人気ブラックパールタピオカ

価格:3,500円
(2019/7/3 09:43時点)

感想

 

  グミとしては美味しかったです。タピオカにはなれませんでした。

 

  ミルクティの味は再現されていたので天晴れ!!

 

  他のメーカーでもタピオカグミ出ているらしいのでそちらも食べて比較してみたいです。

 

読んでくださりありがとうございました。

また、読みに来てくださいね。

 

⬇️ポチッとお願いします⬇️

お菓子・デザート にほんブログ村 グルメブログ おやつへにほんブログ村

 

 


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ