グミぐまのグミ日記

グミ好きがあげるグミブログ。毎日グミを食べていておススメできるグミを紹介していきます。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

キレイな肌になるには!グミを食え!

  毎日のようにグミを食べている自分ですが、"グミを食べることは体に良い影響はあるのか?"という疑問をもった。

 

グミに含まれるもの

meijiの果汁グミぶどう味🍇をサンプルにして考えてみよう!

f:id:kenchi2820:20190417101652p:image

 

原材料:水あめ、砂糖、濃縮ぶどう果汁、ゼラチン、植物油脂、でん粉、酸味料、ゲル化剤(ペクチン:りんご由来)、香料、光沢剤

 

体いいもの入ってなくない?

 

一見そんなに体に良いものは入ってないかと思います。

 

しかし、ゼラチンにはコラーゲンが含まれています。

 

パッケージにも書かれているようグミにはコラーゲンが入っています。

 

  コラーゲンとはタンパク質の一種で肌にハリや弾力を与えてくれ健康的な肌を保ってくれます。顔だけでなく体全体にコラーゲンは使われているため体全体の健康に影響が出てきます。

 

一日のコラーゲンの適度な摂取量は5000mgと言われています。普通に意識せず食事していたら満たない量です。

 

コラーゲンが含まれる食品は豚肉、鳥の皮、ゼリー、フカヒレ、うなぎなどが挙げられます。

 

これらの食品をみると摂取するのは難しい栄養であるとわかると思います。

 

そこで果汁グミのぶどうを見てみると

f:id:kenchi2820:20190417101704j:image

そこで果汁グミのぶどう味では3000mg入っているとパッケージに書かれています。

 

         3000mg!!

 

果汁グミで1日の必要なコラーゲンの半分以上を摂取できることになります。

 

グミやるじゃん!

 

【超特価】【明治】100円 果汁グミ ぶどう51g(10袋入)

価格:745円
(2019/5/22 10:06時点)
感想(3件)

  コラーゲンを簡単に摂取できる手段としてかなり有効なのではないかと思います。

 

グミの中にはコラーゲンを多く含むグミも出ています。肌のハリや弾力が気になる方はグミを食べて見たらいかがでしょうか?

 

グミの体に与えるいい影響について書いてみました。思っていたより多くの量のコラーゲンを取れますね!

 

読んでいただきありがとうございました🐻

 

他の記事でグミについて紹介していますので見ていただけたらうれしいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

 

 

【超特価】【明治】100円 果汁グミ ぶどう51g(10袋入)

価格:745円
(2019/5/22 10:06時点)
感想(3件)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ