グミぐまのグミ日記

グミ好きがあげるグミブログ。毎日グミを食べていておススメできるグミを紹介していきます。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

ドルチェグミ 白桃

こんにちはグミぐまです🐻

 

  暑かったり寒かったり、季節の変わり目ですね、、

体調には気をつけないといけないですね。

 

今日、紹介するグミはフルーツドルチェグミ 白桃です。

 

 

 

どんなグミ?

 

f:id:kenchi2820:20190530165911j:image

 

  贅沢果汁に包まれてと大きくパッケージに書かれています。

 

  なぜなら、このグミは白桃果汁100%使用されています。

 

  また、植物由来の素材ペクチンを使って果実のみずみずしさを表現しているそうです。

 

  ペクチンとは飲料やジャムに主に利用され、果汁飲料に粘度を付与しとろみを出すなどのさまざまな機能があります。

 

  大雑把にいうとペクチンはとろみをつける!

 

  このグミはりんごから抽出したペクチンを使っていて、 二層構造になっている内側のグミがとろみのあるグミとなっています。

 

カンロ フルーツドルチェグミ 白桃(58g*4袋セット)

価格:682円
(2019/5/30 13:39時点)
感想(0件)

 

どんな味・食感?

 

f:id:kenchi2820:20190530165935j:image

星で評価をつけてみましょう🐻

 

【硬さ】

★★☆☆☆☆☆☆☆☆

【甘さ】

★★★★★★☆☆☆☆

【酸っぱさ】

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【とろみ】

★★★★★★★★☆☆

【量】

★★★★★☆☆☆☆☆

【フルーティー】

★★★★★★★★☆☆

 

  柔らかく口の中でとろけるグミです。内側のグミがジュレまではいかないけど、とろみのあるグミでした。

 

  ももの果汁を口いっぱいに感じれるグミでした。さすが100%の果汁!!

 

まとめ

 

  とろっとするグミで果実感がしっかり感じられて美味しかったです。

 

  贅沢果汁に包まれました、、、

 

  果汁100%といえば果汁グミを思い出しますがこのグミもよきでした。

 

  読んでくださりありがとうございました。

また、読みに来てくださいね🐻 

 

 

カンロ フルーツドルチェグミ 白桃(58g*4袋セット)

価格:682円
(2019/5/30 13:39時点)
感想(0件)

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへにほんブログ村
お菓子・デザートランキング

 

 


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ