グミぐまのグミ日記

グミ好きがあげるグミブログ。毎日グミを食べていておススメできるグミを紹介していきます。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

ナタデココグミ マスカットぶどう

こんにちはグミぐまです🐻

 

  久しぶりに雨が降りましたね。少し涼しくなった気がします。雨の日もたまにはいいですね

 

  今日、紹介するのはナタデココマスカットぶどうグミです。

 

 

 

 

 

どんなグミ?

 

5月28日からファミリーマートで先行発売されています。

f:id:kenchi2820:20190530011400j:image

ナタデココの「コリコリ」とした食感を再現したグミです。爽やかであっさりしたマスカットとぶどうの2種類の味わいです。ヘルシーな機能成分として食物繊維も入っています。
[ファミリーマート先行発売・数量限定]

引用

http://www.family.co.jp/goods/snack/4726869.html

 

 

  ナタデココマスカットグミとナタデココぶどうグミは分けて発売されていましたが、今回はその2種類を一度に楽しめるグミとなっています。

【ライオン菓子】120円 ナタデココ マスカットグミ44g(10袋入)

価格:1,037円
(2019/5/30 00:34時点)
感想(1件)

 

どんな味・食感?

 

f:id:kenchi2820:20190530011412j:image

 

星で評価をつけてみましょう🐻

 

【硬さ】

★★★☆☆☆☆☆☆☆

【甘さ】

★★★★☆☆☆☆☆☆

【酸っぱさ】

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【とろみ】

★★★★☆☆☆☆☆☆

【量】

★★★★☆☆☆☆☆☆

【フルーティー】

★★★★★☆☆☆☆☆

 

ナタデココというと芯のあるコリコリという食感が特徴ですよね。

 

" ナタデココグミはどんな食感なのか!?"

 

  ナタデココ!!食感はナタデココそのものでした。もちっとコリコリで少し芯のある感じがナタデココでした。 クセになる噛み心地です。 

 

  甘さは控えめで飽きない甘さです。

 

  グミヲさんというキャラクターの顔がついてるグミが稀に入っていて、見つけるとびみょーなしあわせらしい、、、

 

グミヲさん1人見つけました!!!

 

上の写真にグミヲさんが載っています!

 

まとめ

 

  自分はナタデココ好きでナタデココが入ってるジュースをよく飲むので、このナタデココグミもかなり癖になりました。

 

   グミにもいろいろ食感があって食べるのが楽しいですね!

 

星ピュレ見つけれなかったけど、グミヲさん見つけれて嬉しい、、

  読んでいただきありがとうございました。

また、読みにきてくださいね🐻

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへにほんブログ村

お菓子・デザートランキング

 

 


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ