グミぐまのグミ日記

グミ好きがあげるグミブログ。毎日グミを食べていておススメできるグミを紹介していきます。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

コロロ アロエ&マスカット

 

こんにちはグミぐまです🐻

 

今回、紹介するのは

コロロ アロエ&マスカット

 

 このブログでコロロを紹介するのは4回目になります。一番多く紹介しているグミ。

 

 

 

どんなグミ?

 

 コロロはグミをコラーゲンのハリのある皮とジューシーなグミが特徴。

 

  今回のアロエ&マスカットにはチアシードが含まれています。

 

f:id:kenchi2820:20190614093523j:image

 

最近、チアシード入りのドリンクなど見かけますよね。

 

 

チアシードとはどういうものなのか?

 

チアシードには、「チア=力、チアシード=力の種」という意味があります。現地の人々が長年の経験の中から感じ取っていたとおり、チアシードは私たちの体に欠かすことのできない油を豊富に含んでいます。オメガ3と呼ばれる油です。その他、食物繊維、必須アミノ酸を含む良質なタンパク質、カルシウム、カリウム、鉄、亜鉛などのミネラル、ビタミンBなどを多く含んでいます

 

出典:スーパーフード「チアシード」とは?α-リノレン酸やオメガ3、食物繊維などの栄養成分、健康効果、食べ方、レシピ、注意点など | Precious.jp(プレシャス)

 

  栄養価が高くスーパーフードとも言われています。

 

チアシードの健康効果として

 

  1. 老化、生活習慣病の予防
  2. 認知症やうつの予防
  3. アレルギーの改善

 

の3つが挙げられます。

 

  水に浸すと10倍以上になるのでダイエットにも効果的です。

 

どんな味・食感?

 

f:id:kenchi2820:20190614093157j:image

 

  しっかりチアシードが入ってますね。見た目はなんとも言えませんが、、

 

これだけチアシードが入っていればこのグミを食べれば上記の効果も少しは期待できそうですね。

 

星で評価をつけてみましょう🐻

 

【硬さ】

★★☆☆☆☆☆☆☆☆

【甘さ】

★★★★★★☆☆☆☆

【酸っぱさ】

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【とろみ】

★★★★★★★★☆☆

【量】

★★★★★☆☆☆☆☆

【フルーティー】

★★★★★★☆☆☆☆

 

  チアシードのつぶつぶ感がいいアクセントとなって食感が楽しいです。

 

  コロロ独特のハリのある膜からでてくるとろみとあるグミはマスカット爽やかな甘さがあります。

 

まとめ

 

  チアシードのドリンク好きで見かけたら飲むのですが、口の中でチアシードを一粒一粒噛むのが好きです笑

  

  見た目が少し悪いですけど美味しかったです。

 

 

www.gumiguma.com

 

 

読んでいただきありがとうございました。

また、読みにきてくださいね。

 


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ