グミぐまのグミ日記

グミ好きがあげるグミブログ。毎日グミを食べていておススメできるグミを紹介していきます。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

コロロ すとろべりー味 すとぷり

こんにちはグミぐまです。

 

 梅雨に入りましたね。洗濯のタイミングがなかなかない、、乾燥機が欲しい

昨日は、気温の変化で風邪を引いてしまいました。治ったので今日も書いていきます。

 

今回、紹介するグミはUHA味覚糖コロロ すとろべりー味です。

 

 

どんなグミ?

 

 すとぷりの1sフルアルバム発売の記念として、ファミリーマートと「すとぷり」のコラボキャンペーンが6月11日から始まります。

 

コラボ商品としコロロ すとろべりー味が発売されました。

 

f:id:kenchi2820:20190610234127j:image

 

すとぷりとはなんぞや?

 

すとぷりを知らない人のために簡単に説明

 

 すとぷりとはすとろべりーぷりんすの略称。生放送や動画投稿サイト等での活動中のユニットで現在、ななもり・ころん・さとみ・ジェル・るぅと・莉犬の6人で構成されています。

 

個人的にジェルの動画は面白いのでおすすめです。

ジェル@すとぷり (@Jel__official) | Twitter

【オリコン加盟店】通常盤[初回プレス]★イベント応募券封入■すとぷり CD【すとろべりーらぶっ!】19/7/3発売【楽ギフ_包装選択】

価格:2,700円
(2019/6/11 10:08時点)

そんなすとぷりとコロロがコラボしました。

 

コロロ ストロベリー味は以前にも発売されていました。

 

 以前のストロベリー味との成分表を比較しても違ったところは見られなかったのでフレーバー自体は新しいものではなさそうです。

 

どんな味・食感?

 

 

f:id:kenchi2820:20190610234132j:image

 

 いい色をしたグミですね。なかにつぶつぶが入っています。

 

星で評価をつけてみましょう🐻

 

【硬さ】

★★☆☆☆☆☆☆☆☆

【甘さ】

★★★★★★☆☆☆☆

【酸っぱさ】

★★★☆☆☆☆☆☆☆

【とろみ】

★★★★★★☆☆☆☆

【量】

★★★☆☆☆☆☆☆☆

【フルーティー】

★★★★★★★★☆☆

 

  いちごの甘酸っぱさが味わえるグミです。グミのなかに入っているつぶつぶは本物のいちごの種です。いちごのようなつぶつぶ食感を楽しめることができます。

 

  コロロ独特の食感。噛むととろっと濃厚ないちごのジューシーなグミが出てきます。

 

まとめ

 

  濃厚なグミを堪能できました。さすがコロロ。

 

 すとぷりは、ジェルと莉犬しか知りませんでした。他の人の動画も覗いてみようかと思います。

 

読んでくださりありがとうございました。

また、読みに来てくださいね🐻

体調にはお気をつけください。

 


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ