グミぐまのグミ日記

グミ好きがあげるグミブログ。毎日グミを食べていておススメできるグミを紹介していきます。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

つぶグミ 塩アソート

こんにちはグミぐまです🐻

 

  

今回紹介するグミはつぶグミ塩アソートです。

 

 

 

どんなグミ?

 

  春日井製菓の人気シリーズつぶグミ。つぶグミがは発売開始されたのは平成6年

 

  つぶグミサンダー、和ソーダ、トロピカル、フルーツオレ、パンプキン、リフレッシュなど様々な味が発売されてきました。

 

  令和になって夏にぴったりの塩アソートとなって新登場しました。

 

f:id:kenchi2820:20190605211636j:image

 

  味はソルティレモン、ソルティキウイ、ソルティライチの3種類が楽しめます。

 

  ソーダベースに塩を入れた糖衣をかけ後味 爽やかなグミに仕上がってます。

 

どんな味・食感?

 

  つぶグミは量が多く小さく硬めのグミなので食べ応えがあり小腹が空いた時に丁度いいグミです。

 

f:id:kenchi2820:20190605214252j:image

 

星で評価をつけてみましょう🐻

 

【硬さ】

★★★★★★★☆☆☆

【甘さ】

★★★★☆☆☆☆☆☆

【酸っぱさ】

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【とろみ】

★★★☆☆☆☆☆☆☆

【量】

★★★★★★★★☆☆

【フルーティー】

★★★★☆☆☆☆☆☆

 

  口に入れた時少し塩気が感じられ、噛んでるうち甘さが出てきます。

 

  他のつぶグミと違い塩気があるため甘さが控えめだと感じました。

 

まとめ

 

  今回のつぶグミ意外にも塩が入ったグミが発売されていまね。塩入りグミが流行りそうです。

 

塩分をグミで補給できますね。熱中症には気をつけてください。

 

⬇️つぶグミ 塩アソートはこちらから⬇️

春日井製菓 つぶグミ 塩アソート 80g×6入(6月中旬頃入荷予定)

価格:764円
(2019/6/5 22:00時点)

読んでくださりありがとうございました。

また、読みに来てくださいね🐻

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへにほんブログ村
お菓子・デザートランキング


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ